頭の中のお菓子の家



スポンサー広告 |

こっちは皮算用

まだでは無いが八月くらいになってくると
ロードではもう秋モデルの発表がはじまってくる。
そこで今年はなにか買うかどうかが問題である。

今乗ってるF95への不満点としては
・コンポが微妙すぎ せめてティアグラ、なるべく105ぐらいはほしい
・ブレーキがだめだめ
あとはもうちょっと色々乗ってみたいとかそういう感じで

自転車屋さんのにいちゃんに聞いた感じではF95を105アップグレードさせるには
互換性で問題ない最低限変えるので五万くらいらしい

新車だと十万後半くらいだと思うのでコンポ変えるのもありっちゃありだとは思うんだが
いかんせん今のコンポが煮ても焼いても使えないのが問題だ。
もう一台組むとしてもコンポグレード的にクロモリ、アルミなので
今の自転車とかぶるしという感じ


まぁ たぶん買わないだろうけど妄想もんもんで乗りたいのを上げると
フルカーボンは怖いしということでカーボンコンポジなら

GIANT TCRアライアンス 十六万くらい? 安いながらも安心GIANT 
ただコンポジだと値段はそこまで他社と変わらないか?

ピナレロ FP2 二十四万ほど ONDAフォークギザエロスデザインもスキだけど高い
別名ブランドのOPERAにも似た感じのモデルがあるみたい

TREK 2.1 これも実売十六万ぐらい? 早いらしいですねTREK 
ただこのモデルメインコンポがティアグラ 105の2.3だと二十三万くらいなので
どうなのかしら? フレームに保障がついてるのは嬉しい

上げ続けるときりがないがあと考えてるのは
コラテック  FORCIA 、JAMIS VENTURA RACE、BASSO REEFといった感じですかねー

しかし皮算用ってほんと楽しいなっ! マネイについては全然考えてないけど

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きびしい

聖様描いたつもりがなんか桂さんっぽくなってしまった罠

いやーほんと絵ってひさしく描いてないと手が動かなくなるね
へたっぴでもこんなに落ちるなら伸びる時ももっとのばしてくれたらいいだけどね
とりあえずこないだ確認した目標点まででも今のままだったら煮ても焼いても食えないので
とりあえずかくべしかくばし
一日一~的な宣言でもしようかなと思ったけど普通に死亡フラグなので回避
sei.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近祐巳ちゃんがかわいすぎて生きるのが辛い

こんにちわ マリみて四期始まりましたねー
なので、ひさしぶりに絵でもあげようかなーと思ってやってたんですが
オーラ力が溜まらずなかなかオーラロードが開かないので今日は文章だけです

んで、そんなんはどうでもいいんですがWINDOWS7のβ出てきましたねー
正直もうすこしかかると思ってたんですがMSが7はVISTAベースにして、
クラウド型は次に回すみたいなので早く出てきたみたいね

なんとなーく気が向いたのでインストールしてみました
うちはパーティションわけで二分割でVISTA用とデータ用に分けてるんですが
データ用に入ってるファイルでいらないのを消して一時的にVISTA側に移動
データ側を一回フォーマットしてからインスト

インストールは最後にちょっと引っかかったものの低解像度で起動したらいけました



使ってみた感じとしてはVISTA改っていうかMSはほんとはVISTAを
こういう感じにしたかったんじゃねーかなーて感じですね

具体的には軽さがVISTA以上でビジュアルが強化されてて
特に背景のスライドショーはいいかんじ

でもすでにVISTAに変えてる人にとってはどうだろうねーって感じかな
いいんだけどもうちょっとなんかつけてほしいってか
でも、XPの人でVISTAで踏ん切りつかなかった人にはいいだろうねー
βの期限が8月一日までなのでそれぐらいにはでるかも




というか7がでたらVISTAはこれからずっといらん子扱いされんだろうなー
…くやしいなー 



キャンバス

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近寒いですね

急に寒くなったから風邪引く人も多いみたいですね みなさまも風邪には気をつけて
そういえばこないだ朝早くに姉からやたら着信きたのでハハキトクハヤクカエレ的なのかと思って
掛け直したら棚買うけどいる?ですって まぁ平和そうでなによりです



Scoobie Doです 茜色が燃えるときしか知らなかったけど他の曲もいいね
というかボーカルが思ってたよりぜんぜん若くて驚いた
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱり竜ちゃんはすごい

今日メロンでうみねこep3買ってきてクリアしたー

ep2は魔法的要素がいきなり出てきてはっ?って感じで
ちょっとあれだったけど(ベアトのドSっぷりとかはよかった)
ep3は本当によかった 三鷹さんがヤンデレとか…あるっ! ベアトもエンジェもよかった
あと竜ちゃん話の繋げかたやっぱりうまいなー

とりあえず色々語りたいけど周りが一人もやってなくてしょぼんぬ だれかにやってくれないかしら
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
